2021.10.14

大隈重信特別番組「明治のイノベーター 大隈重信」が放映されます。

大隈重信特別番組「明治のイノベーター 大隈重信」が放映されます。
~メインMCは古舘伊知郎氏~

佐賀県では、佐賀の偉人・大隈重信侯の100回忌の節目の年に、改めて大隈重信侯の功績を顕彰し、佐賀への誇りや愛着を醸成する「大隈重信100年アカデミア」を開催しております。その取組の一つとして、下記のとおり、大隈重信特別番組「明治のイノベーター 大隈重信」が10月15日19時よりサガテレビにて放映されます。


今回の特番は、はじめて大隈侯の功績に触れる人も、大隈侯についてより深く知りたい人も新しい発見が得られることを目指して制作しました。大隈侯の功績と志に改めてふれる素晴らしい機会です。ぜひ多くの皆様に視聴いただきますようお願いします。

【 タイトル 】 「明治のイノベーター 大隈重信」

【 放映日時 】 10月15日(金曜日)19時~20時 サガテレビ

【 概要 】  早稲田大学を創設し、2度の総理を務めた大隈重信。
実は、あの明治の激動の時代に、日本で初めて鉄道を建設し、通貨「円」を創り、日本初の女子大学まで作っていた。
日本のグランドデザインを描いた男、佐賀の傑物・大隈重信の志と構想力に迫る。

【 キャスト 】メインMC            :古舘 伊知郎
                  アシスタントMC  :中村 祐美子
                  ナレーター           :窪田 等

大隈重信100年アカデミア
公式Twitter

特別番組の紹介